試練の塔(タワー)ハード100階  星5無しでリリス攻略!サマナーズウォー攻略16

試練の塔(タワー)ハード100階  星5無しリリス攻略!サマナーズウォー攻略16試練のタワー攻略
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こんにちは。まゆまさです。

ついにハード100階のリリスを攻略できたので、記事にします!

星5無しで挑み、30分くらいかかりました。

メンバーはこちら。

試練の塔(タワー)ハード100階  星5無しリリス攻略!サマナーズウォー攻略16

バレッタとラピス以外星3構成です。

バサルトが光闇で入手しにくいくらいで、後は簡単に取れます。

以下ステータスです。

バレッタ ステータス

バレッタリーダーで、速度19%アップ。

絶望集中ルーン。

最低でもスキル2をスキルマしないと厳しいです。

ラピス ステータス

使用度ナンバーワンのスタン担当ラピス。

絶望反撃ルーン。

配布以降ずっとお世話になってます。アップデートによって、スキル上げはしなくても大丈夫になりました。でもした方が早くなります。

 

スペクトラ ステータス

リリスの削り担当スペクトラ。

迅速刃ルーン。

スキル3でゲージ操作もこなせる万能鳥。

マーブ ステータス

タワー大活躍のまるっちょペンギン。

暴走元気ルーン。

縁の下の力持ち。

バサルト ステータス

同じくタワー大活躍のバサルト。

絶望元気ルーン。

挑発、回復、ゲージ操作、なんでもござれ。

 

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試練の塔(タワー)ハード100階  星5無しリリス攻略!サマナーズウォー攻略16

1戦目 ジュノ(火オラクル)×3 アナベル(水オカルト)×2

スペクトラはスキル3でゲージ下げ&速度デバフ、スキル2でどこか一体を集中攻撃。

ラピスはスキル3で全体スタン&ゲージ吸収、の後スキル1で全体スタン&ゲージ下げ。

バレッタはスキル3で全体スタン&持続付与、ジュノの中で一番ゲージ溜まってる奴にスキル2でゲージ0。

バサルトはスキル3で全体スタン&ゲージ下げ、アナベルでゲージ溜まってる方挑発。

マーブはスキル3で翼を授ける、アナベルにスキル1でスタン狙いか挑発。

 

 

ジュノのスキルが強化され、ターンを渡すとデバフの数だけ回復されてしまう。

ならターンを渡さなきゃいい!ってことでスペクトラ、ラピス、バレッタ、バサルトでゲージ下げまくる。

ラピスの速度が速いから大体ターンを渡すことなく削り切れる。

ときどきラピスのスキル2で盾割つければもっと時間短縮できる。

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2戦目 アリア(光サキュバス)×3 ヴェラモス(闇イフリート)×2

流れは1戦目とほぼ同じ。

属性相性でミスることも無いし、スタンかけまくってれば突破可。

闇イフのデバフ解除が地味にイヤだから闇イフ狙いで。

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ボス戦 リリス

分裂しないとキツすぎるので、通常攻撃で時間稼ぎ。分裂してもらう。

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本体は緑。分身は青と赤になった。

本体が赤になったらこのパーティではクリアできないので、青か緑になったらチャンス。

緑の本体は攻撃するたびにゲージ吸収されるので、極力狙わないで分身を狙う。赤の反撃がキツイので赤優先でスタンさせ、倒していく。青はその後で十分。

 

スペクトラはスキル3でゲージ下げ&速度デバフ付けたら、赤優先でスキル2。

ラピスは余裕があれば盾割付けてスキル3ゲージ吸収。スキル1は緑狙いでゲージ下げ。

バレッタのスキル2は常に本体(緑)へ。スキル3で分身スタン&持続付与狙い。

バサルトはスキル2で回復&防御バフ最優先。できれば緑の全体攻撃来る前に全員に付けておく。
合間にスキル3でゲージ下げ&分身スタン狙い。

マーブは常にスキル3で翼を授けて、分身にスタン&削り。

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運良くバレッタのスキル3とバサルトのスキル3で分身2体スタン。いい流れだ。

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バレッタばかり狙われて常に瀕死状態だったが、なんとか分身を撃破!あとはゲージ下げまくってタコ殴り!

ラピスは盾割付けたら常にスキル1で3回ゲージ下げ狙う。

スペクトラはスキル2でメインダメージ源。リリスのゲージ状況次第でスキル3ゲージ下げ狙う。

ときどきバレッタのスキル2抵抗されて焦る。

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ここまで来たらあと一息!

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勝ちました!(∩´∀`)∩

やっぱりタワーはノーマル、ハード共にスタンとゲージ下げが充実していれば攻略できます!

特にラピスは誰でも手に入るのにポテンシャル抜群です。絶望ルーンで全体スタンが早いサイクルで回せるのは、タワーにおいてもの凄く強い武器です。

風属性が多い階と一部の特殊階では外れることもありますが、バレッタ、マーブと並んでほぼスタメンです。

 

ハードリリスは何色に分身するかで大きく展開が変わってきます。

本体が赤になってしまうと、本体にはスタン、凍結が効かないため、融合するまでの間常に反撃されます。そうすると回復が非常に難しいです。

分身が赤になった場合はスタンさせれば反撃を封じられるので、かなり楽になります。

分身が緑になった場合は、ゲージ吸収されるもののターンが早く回る分、持続ダメージが入りやすくなります。

緑は全体攻撃してくるので、回復と防御バフがしっかりしていれば、倒しやすいです。

 

念願の試練のタワーハードのアスタロス、リリスを制覇することができました。

今後は異界に挑戦です!٩( ”ω” )و

 

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