試練の塔(タワー)ハード80階 星5無しでセアラ攻略!サマナーズウォー攻略5

サマナーズウォー 試練の塔(タワーハード)セアラ階試練のタワー攻略
スポンサーリンク

 

タワーハード80階のセアラを攻略しました。忘れないうちに記事にします!

パーティはこちら。

サマナーズウォー 試練の塔(タワー)セアラ階

そして各モンスターのステータスは以下の通りです。

バレッタ ステータス

絶望+集中のバレッタ

マーブ ステータス

迅速+元気のマーブ ステ弱い

アーマン ステータス

迅速+刃のアーマン

マンチュラ ステータス

絶望のみのマンチュラ

コナミヤ ステータス

暴走+元気のコナミヤ ステ弱い

 

いろいろ試して5回目の挑戦でクリアできました。

 

コナミヤとマーブが星5で、ルーンはコナミヤがろくに鍛えてない暴走、マーブが迅速(でも速度147)という本当にこれで行けるのか?

と疑いたくなるような構成ですが、運良く突破できました!

 

スポンサーリンク

 

では行きます!

 

サマナーズウォー 試練の塔(タワー)セアラ階

1戦目の火ピエレットのスキル3を一度でも使われたらパーティが壊滅るので、絶対にターンを渡しません。

 

バレッタとマンチュラの絶望ルーンの全体攻撃でスタンしなかったら、マーブとアーマンに挑発してもらいます。

 

コナミヤは全力でバレッタ、マンチュラにリモーションしてとにかく早く全体攻撃を打ってもらいます。

 

の繰り返しの持続ダメージで突破します。

 

サマナーズウォー 試練の塔(タワーハード)セアラ階

 

2戦目も戦法は同じで、優先するべきは水グリムリッパーです。

しっかりやれば苦戦する事はありませんでした。

 

サマナーズウォー 試練の塔(タワーハード)セアラ階

いよいよセアラ戦です。

まずバレッタのスキル3フェニックス飛ばしで、どこまでスタンさせられるかがポイントです。

 

ここで闇ジョーカーを1体でもスタンさせられないと、かなり厳しいです。

 

闇ジョーカーの反撃がかなり痛いので、運が悪いと攻撃しただけでやられてしまいます。

 

次にマンチュラのスキル2、ダークバーストで速度デバフを付けます。

これもできれば全員に付けたいところです。

 

マーブは常にスキル3風の翼で、速度バフを付け続けます。

状況次第で挑発も使っていきます。

 

コナミヤはスキル3平穏で、火ジョーカーに付けられた爆弾除去と、回復をしてもらいます。

 

スキル2リモーションは、セアラに挑発が付けられなかったら、アーマン、マーブに。

 

スタンが足りなければ、バレッタ、マンチュラに。

 

デバフ解除したくてもスキル3のターン回復待ちだったら自分へと、臨機応変に立ち回ります。

 

ここでの暴走がすごく活きてきます。コナミヤが暴走してくれなかったら、攻略できてなかったと思います。

 

セアラにはアーマンメインで挑発し続けます。足りなければ、マーブにも挑発してもらいます。アーマンはクリ率100%で、回復もしてもらいます。

 

セアラには一度でも、挑発無いままターンを渡した時点で終わりなので、ここは運任せです。

 

あとはバレッタとマンチュラで持続を付けながら、凌いでいきます。

 

サマナーズウォー 試練の塔(タワーハード)セアラ階

 

数分かけて、火ジョーカーを一人倒せました!ここまで来たらもう少し!

 

サマナーズウォー 試練の塔(タワーハード)セアラ階

ようやくセアラ一人にできました!

ここからは、挑発を切らさないようにして、地道に削っていきます。

挑発さえかけ続けていれば、苦戦することはありません。

が、挑発できないままターンを渡したら終わりなのは変わらないので、緊張します。

持続ダメージ付かないのでトドメに時間がかかる・・・。

 

このあとさらに数分かけ、クリアできました!

マーブとコナミヤをもっと鍛えて、マーブに暴走を付けたらもうちょっと楽になるかな?といった感じです。

 

無課金の方でも比較的楽に組めそうなパーティだと思うので、ご参考になりましたら幸いです!

 

こちらから攻略まとめページに行けます。

試練のタワー攻略のまとめページ

 

コメント